Minecraft PEの整地を一瞬で終わらせる方法 | TABLETS!
Loading

2013年2月2日

Minecraft PEの整地を一瞬で終わらせる方法

デコボコした道を探検するのも良いですが、本気で大きな建物を建築したい時は
平らな地面で作りたいものです。

Android限定且つ有料アプリをインストールしなければなりませんが、一瞬で
整地された平らな地面を作ることが可能です。


PocketInvEditor Proをインストール


PocketInvEditor Pro - Google Play の Android アプリ
122円ですが、持ち物の種類や量を変えたり動物を出したり出来る良アプリ。
使い過ぎるとつまらなくなるので注意。


インストールしたら、整地したいワールドをアプリから選択してください。
 今回はscottieワールドを整地します。




ワールドを残したい方はCreate backupでワールドをまるごとバックアップしましょう。
その後、Edit terrainを選択。




このような画面になります。

以下のように数値を入力しましょう。
X: 0
Y: 0
Z: 0

Width(X):  200
Height(Y): 100
Length(Z): 200
バグがあるようでしたら
Width(X):  200→150
Height(Y): 100→70
Length(Z): 200→150

くらいに設定してやると負荷が減りますので試してみてください。


入力し終わったらSet blocksを選択。
Item IDはスクリーンショットでは22ですが、0を入力してください。
OKボタンを押し、その後、もう一度数値を以下のように入力し直します。

X: 0
Y: 0
Z: 0

Width(X):  200
Height(Y): 10
Length(Z): 200


入力し終わったらSet blocksを選択。Item IDはBrowseから選択。
選択したものが整地の地面になります。OKで完了。

実際にワールドに行ってみました。


綺麗に整地されていますね。
また、奥まで行くと元々あった地形が整地のために断崖になっている事が分かります。

今回は Height(Y): 10にしたので10マスしか掘り下げることが出来ません。
地下に建物を作りたかったらHeightの数値を大きくします。
Revenge (Minecraft Creeper Song) (feat. CaptainSparklez)
Revenge (Minecraft Creeper Song) (feat. CaptainSparklez)